Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノセント・ボイス-12歳の戦場

以前から気になっていたメキシコ映画で、できたら劇場で見たかったのですが、多忙でそれどころではありませんでした。昨日ようやくDVDで見ました。エルサルバドル内戦の戦場における母たちと子供たちの生活に視点が置かれており、彼女/彼らの置かれる困難が理解できます。それにしてもこれが実話に基づいているということは重いです。

追記を表示

スポンサーサイト

うる星やつら・ビューティフルドリーマー

友引高校を舞台に展開するこの映画は公開が1984年で、僕の高校時代とシンクロしている。何ものかによってビデオ上映会が自主的に行われたらしく、高校の視聴覚室でみんなで見たのが最初だ。相当印象深かったので、その後もしばしばビデオを借りてみている。今回はDVDであった。
以降ネタばれもありますので、読んでもいい人だけお読みください。

追記を表示

久しぶりです

出張とその間の仕事のしわ寄せでたいへん忙しくて書き込みをずっとさぼっていました。改めて最新の記事を見ると、がんがん飛ばすバングラデシュの車の危険を表現したものでした。これではまるで何かあったみたいですね。実際には特に事故に遭うことなく日本に戻り、多忙な日常を過ごしたあとであらためてバングラデシュ・インド出張をこなしていまに至る。というわけです。
今後は夏休みに向かいますので、多少ましになるだろうと思いますが・・・どうでしょう?

Extra

プロフィール

象(Zoo)

  • Author:象(Zoo)
  • 理系研究者です。科学好き、やや社会派、体を動かすのも好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

バナーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。