Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ピーターとおおかみ

今朝NHKの「名曲アルバム」で「ピーターとおおかみ」をやっていた。聞いていて、幼稚園のときにピーターと狼の朗読劇をやったことを思い出した。僕は年長組の途中でこの幼稚園に引っ越してきて、知らない人ばかりの只中で緊張した日々を送っていたような気がする。この朗読劇で、僕は大失敗をやらかした。
一人ひとりナレーションを入れていく、リレー朗読のような感じであったが、僕は緊張のあまり、なぜか直前の子の朗読内容を諳んじてしまった。何度も何度も練習するうちに覚えてしまったからだろう。正確に同じ内容を朗読することができた。自分の朗読内容をきちんと読めたのかどうかはよく覚えていない。いまだに人前でのおしゃべりが嫌いなのは(←こう言ってもみんな信じてくれないんだけれど)、こういうことが関係しているからなのかもしれない。直前の朗読担当はS君。その後大学に入って故郷を離れるまでの間、とてもよい友人の一人であった。
どうでもいいことなのだけれど、思い出したついでに書いておこう。この種の書き込みはまたいつか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

象(Zoo)

  • Author:象(Zoo)
  • 理系研究者です。科学好き、やや社会派、体を動かすのも好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

バナーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

