Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

momonga linux はじめました

現在の仕事用ノートのVMware-playerマシンに、momonga-linux3を導入しました。デスクトップもとてもかわいく、気に入ってしまいました。
PHP+MySQLでデータベース管理をできるようにしていこうということで、ウェブサーバを立ち上げようとして「デスクトップ」→「システム管理」→「サービスの管理」でrootパスワードを入力しても、「無効です」といわれてしまいました。途方に暮れている(失意の居眠り15分+おもむろにgoogleる)と、
Developer FAQに以下の項目を見つけました。

gnome-system-tools でrootのパスワードを入力しても、「入力したパスワードは無効です」と表示され利用できない。


これで良さそうだ。yumコマンドでsystem-tools-backendをインストールすればよいということです。ともかくこれをやって再起動してみました。でもやっぱりだめ。どうすればよいのだろう? もう少し研究が必要です。

[2006/11/18追記]
なんと、system-tools-backendsだった。最後のsを見落としていただけでした。結局うまくいきました。お騒がせ・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

象(Zoo)

  • Author:象(Zoo)
  • 理系研究者です。科学好き、やや社会派、体を動かすのも好きです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

バナーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。